design

マエダ特殊印刷ではお客様からのご要望があればデザインの仕事もします。

一般的なシール印刷会社はお客様からデータをもらいそのまま印刷するのがほとんど。
シールは貼りつけるもの、用途、仕様場所などにより、
使用する材料や接着材やインクが様々変わっていきます。

またデザインによっては色数が増えて金額が高くなり予算にあわなくなったり、
貼りつけずらいものになってしまったり、印刷の色のイメージが違うなど
問題が多々出てきてしまうものです。

そのデザインのデータをお客さまだけにお任せするというのは、あまりにも無責任だといつも感じています。

お客様からのご要望があれば可能な限りご相談にのりたいと思っています。


写真は、様々な色のシールを作りたいとのお客様の要望から作ったシールです。
何色もの色を印刷するとなると沢山のインクの調整が必要になります。色を変えるたびに機械を洗浄しなければならないのでコストが上がっていってしまいます。

そこで元々、色のついた紙を使用し、1色で印刷することで予算の壁はなくなりました。
またこのデザインにすることで、ロゴマークの色が同じ赤になり、統一性がとれてより伝わるものになったと思います。色紙の色とキャンディーの色が重なりいい表情です。

こだわる方もそうでない方も気軽にご相談ください。